皆さんこんばんは照れ


ちょっとお久しぶりで…


皆さん体調はいかがですか?



のんたん、今週はちょい体調斜め↘️
でも母が使っていた洋服や靴等を
整理してて…

従姉妹ちゃんの旦那さんのお母さんが
使ってくれると言う事で
あっちこっちのタンスやらクローゼットやらと
着てもらえそうな物を選んで
袋にいれたら
これだけありました




でも、以前も同じお母さんに

同じぐらいの量の洋服をあげています

だけど凄く喜んで着てくれて

デイサービスにも着て行ってくれています


なのに!まだこれだけ着てもらえる物が

ありましたびっくり

ただ着れなそうな物もまだまだあります

それはリサイクルショップに持って行って

駄目だったら処分しようと思ってます


しかし、母のタンスやクローゼットを

改めて開けてみると

いつも綺麗に整理していた物が

あちこちに入っていて…

きっと母自身も疲れていたのと

認知症の症状が出ていたのだなと

感じさせられる光景でした



だけど…私も洋服は好きだけど

母の洋服や小物も半端ない量‼️

整理をしていたら

頭がぐるぐる🌀する…


その整理をやっていた夜には

従姉妹ちゃんが


あー、医療費控除の

やり方がなんか変なんだよ〜えーん



と夜に電話がかかってきて
電話越しに色々と説明して
その2日ぐらい前は従姉妹ちゃんの
お姉ちゃんからも『医療費控除がイマイチ
分からない〜』と電話かけてきて…
だから

二人とも
もっと早くにやりなさい!
のんたんはもう2月の終わりぐらいに
還付金振り込まれているのよ!

とちょっとお仕置きニヤリ
もう姉妹揃っていつも泣きつくんだから
まぁ、私が体調凄い悪い時など
心配してくれて病院に着いてきてくれたり
色々してくれるからしょうがないと
甘やかしてしまっている所もあります笑い泣き

と、そんな事や
昨日は精神科の新しい先生の
初めての受診で緊張もあったのか
(新しい先生との事はまた後日)
昨日は帰ってきて寝てしまい
今朝も疲れてしまって
お昼近くまで寝てしまい…
その後お風呂掃除はしたけど


夕飯作る気力がない!

ので
出前館で旦那の好きな牛丼を
頼む事にしました…
あぁ…昨日もお弁当買ってきたから
今日は夕飯作ろうと思ったけど
気力が湧きません…ショボーン

そんな時もありますよね?
お弁当、出前が続いても
いいですよね?



合格のんたん合格