おはようございます照れ


今日は何だかどよ〜んとした天気くもり
のんたん地域です
気持ちもどよ〜んとしちゃうよ魂


皆さん体調はいかがですか?

先日は精神科の先生の引退ブログに
励ましのコメントありがとございますお願い
とても励みになりましたキラキラ




さて昨日、2ヶ月ぶりに美容院💇‍♀️に
行って来ました

カットしてカラーもしてもらって…
本当はもう少し早く行きたかったのですが


行く当日に具合悪くなったらどうしよう
とか
かなり天気が悪かったらどうしよう
とか
ドタキャンした事で本当は違う
お客さんが入れたはずなのに
など


色々な事を考えてしまって事前予約が
出来ません…泣
なのでいつも当日電話で大丈夫な時間を
聞いて行きます
美容院の方も私が予約が苦手な事は
承知してくれているので
当日電話でもOKしてくれます
ありがたいお願い


私の行っている美容院は
若いご夫婦だけでやっています
お客さんも2人しか入れないので
私にとっては居心地がよく
またカラーなど時間がかかる時は
コーヒー☕️など出してくれるのですが
コーヒーだと豆から🫘引いて
出してくれるので美容院の中は
パーマなどの匂いじゃなく
コーヒーの香りがしてより落ち着く
空間となってます
私にとっては心地よい美容院です

だけどなかなか『エイ!』と言う気力が
出ないといけなくて…
でも昨日は気持ちも落ち着いていたので
急に

今年中に髪を綺麗にしたい歩く


と思い立って電話をしたら


12時だったら大丈夫ですよ照れ


と言ってもらえたので
それまでに夕飯の準備やらなにやらして
家から3分程の美容院へ
そんな近いのに事前予約が苦手ショボーン


昨日はご主人が留守だったので
奥さんと二人きり照れ
近所なのでほぼ女子トーク状態笑

あそこのお店美味しいですよ
とか
今あそこに建物建ってきてるけど
何になるんですかね
など

話がつきません笑
近所だから余計に緊張もしないし
それと私がスヌーピー が大好きラブラブな事も
知ってくれているので
雑誌の付録にスヌーピー グッズがついていると
とっててくれたりゲラゲラゲラゲラ

昨日も

家庭画報にスヌーピー 特集が
載ってますよラブラブ

とすぐに雑誌を見せてくれてゲラゲラ
だけどその特集を読んでいたら



うん?スヌーピー 特集の所に
何かついてる???


と気になって見ていたら


あっ、スヌーピー の所に
何か付いていたんですね!
取っちゃっていいですよほっこり


と言ってもらえて…
でもまだ新しい雑誌なのに
なんて躊躇していたら


きっとそれに気付くの
のんたんさんだけだと
思うので
そのままだったら
捨ててしまう所なので
どうぞどうぞおいで


と、お言葉に甘えてペリペリ剥がしたのが


こちら



スヌーピー マルチクロス♡



スマホやメガネ👓を拭けるクロスです

丁度スマホも新しくしたから
クロスが欲しいなぁ…
と思っていた所だったので
余計に嬉しくて歩く
52ちゃいになってもこんな事で喜ぶオバチャンです飛び出すハート


結局カットとカラーで
2時間半ぐらい
でも緊張せずに話しが出来る美容院なので
あまり疲れもせず帰ってこられましたウインク
うん、これで爆発していた髪も綺麗になったグッ


あとは今週の金曜日から3日間
いよいよお風呂のリフォーム工事が
始まります
今から変な緊張驚き


でもこの工事が終われば
冬場寒かったお風呂も暖かくして入れる🛀
それと苦手な12月も残り二週間になる〜歩く


年を越すまでもう少しだ!
けど、旦那に頼まれている
年賀状の宛名書きしなきゃだわムキーッ
毎年旦那の年賀状の宛名書きしてますダッシュ



うさぎ今週は週末が20度近くなる所もあるそう
 なので、皆さんご自愛下さいねうさぎ





合格のんたん合格