皆さんおはようございます照れ


昨日、今日と湿気のないいい陽気ラブラブ


久々にエアコンをつけないで寝た爆笑




皆さん体調はいかがですか?




昨日のんたんは、父のお墓参りに行きました

今月が父の命日、亡くなって4年が経ちました



昨日は出発した時にはかなり雨☔️が

降っていましたが

墓苑に着いたら






雲の間から晴れ間が出てきました


やっぱり、晴れ男旦那を連れていたから


雨☂️が止んだのかな?照れ





お墓参りをした後


めんたいパークに寄り道歩く




昨日のお墓参りには


従姉妹ちゃんのお母さん(叔母)と

従姉妹ちゃんと旦那と私で行きました



叔母がいつもお墓参りをした後に

めんたいパークを寄るのを楽しみにしていて

そこで明太子をお土産に買うのが楽しみに笑



そして昨日も叔母はのんたん家や

従姉妹ちゃん家、叔母のご近所さんにと

沢山明太子を購入ウシシ



そして叔母が


ガラガラのくじ引き券もらったよ❣️



と嬉しそうに

従姉妹ちゃんと私にもくじ引き券をくれ





叔母は一回ガラガラ

その後、従姉妹ちゃんが二回ガラガラ

そして最後にのんたんが一回ガラガラと…





叔母がガラガラをした時

  



ハズレなしの白玉の

明太子チップス




をもらい

それを見ていたのんたん



 

おー、ハズレでも

明太子チップス‼️

美味しそう飛び出すハート

明太子チップス欲しい


  



と心の中で独り言


その次に従姉妹ちゃんが二回ガラガラ



ハズレなしの白玉

明太子ラスク2つ



それも美味しそうと思ったのんたん


そして、その次のんたん番‼️



あれっ?

白玉じゃない

水色の玉〜はてなマーク




お店の方が



おめでとうございます

🎵カランカラン〜🛎️



えっ!何が当たったの真顔

と思うのんたん

そして当たったのが







明太子〜笑笑



叔母がお土産で明太子買ってくれたのに

明太子が当たっちゃいましたよゲラゲラゲラゲラ



また斜め方向に当たった…笑い泣き



自分で買い物をして福引きをした訳では

なかったので

叔母に買ってもらった明太子は

叔母に返して、当たった明太子を

自宅のお土産にしましたチュー


叔母は


お土産で買ってあげた

明太子も持って帰って

いいよ〜



とも言ってくれましたが


人の褌で相撲をとったようなもの



だったので

叔母に



明太子当たったから

これ以上はいいよ照れ

ご近所さんのお土産にして



と言って納得してもらいました




しかしどーしていつも斜め方向の物が

当たるのかしら????笑

因みに大当たりは明太子セット色々でした



当たった瞬間嬉しいと言うより

従姉妹ちゃんと一緒に



まただよ〜と

笑ってしまいましたてへぺろ






いつもはお墓参りに行くと

ぐったりしてしまいますが

昨日はそんな出来事もあったので

楽しく?お墓参りもしてきました




父も喜んでくれていたのかな照れ





合格のんたん合格