台風一過。久しぶりの朝日がまぶしいです。テレビで大騒ぎしていた台風の影響もほとんどなく、静かな朝を迎えています。

 

少し秋めいた空気の中、カードが引きたくなりました。

今年の猛暑で、長いこと思考が停止していましたが、澄んだ空のように自分の頭もクリアに!!エネルギーが湧き、何かしたくなりました。

 

カードが早く読んでと呼んでいます。

しばらく毎週1枚引いてメッセージをお伝えすることを頑張ってみようかと思います。今日はちょうど9月1日。何かをスタートするにいい日ですね。

 

さて、今週のカードは「カップの8」



なんだか、今の自分を表しているようでドキッとしました。

 

夜明け近く、旅立つ人の姿が描かれています。

旅に危険はつきもの。旅人は不安を感じつつも旅立つことを決め、歩き出しています。その心は赤いマントが象徴するようにゆるぎません。薄明るい空に、月だけが旅人を優しく見守っています。

 

よく見ると、背後にはカップが8個置かれたままです。カップはこれまで自分が築いてきた何かでしょうか。人間関係かもしれません。富や名誉かもしれません。また、経験やスキルかも。それら全てを捨てて、身一つで旅立とうとしています。

 

 

・・・あなたも、今変化を求め、新しいことを始めたいと考えていませんか。新しいことを始めるには不安がつきもの。でも、決意し動き出すのは自分にしかできません。傍で優しく見守ってくれる存在はあったとしても、その覚悟がないと次に進めないでしょう。その覚悟が決まったら、時を選ばす動くこと。思った時が、一番のタイミングなのです。例えそれがカードのような夜明け前であってもです。

そして、軽やかに動き出すには、過去にとらわれないように。旅先の世界に必要のないもの(過去の人間関係であったり、これまでに身に付けた欲やプライドであったり)は、置いていかなければなりません。

 

季節が秋へと変わるこの時に、新しいことを始める決意をし、動いてみませんか!そのことに時期は決まっていません。思い立った時が旅立ちの時なのです。

そして、これまで溜めてきたカップの中身を見つめ整理してみませんか!要らないカップを捨て去ることで、また次の世界で新しいカップを手に入れることができますから💛

 

  「思い立った時が吉日、過去を思い切って捨てて身軽に旅立とう!」

 

 

 

🌸タロット占いを始めました!

興味ある方は、LINE登録してご連絡くださいね❤️

 

以下のリンクから公式LINEアカウントに入れます😊

      ↓↓

友だち追加