みなさま音譜こんにちは爆笑



1ヶ月前…



中国クボタに、きびやの解体工事をお願いしましたビックリマーク



営業所の所長さんに来てもらい



見積もりをしてもらいましたビックリマーク



グーグルアースで、きびやの状態を見れ



写真を撮って解体業者とやり取りをしていましたビックリマーク



普通なら、現場確認に来て見積りしないのかと不信に思いながら、、、



次の日に、見積りがきて、この金額ならとGOサインを出しました!



クボタに頼む前に、建設会社に見積りをしてもらっていたので、それより安くしてもらったのもありお願いしましたビックリマーク



それから、ひと月経ち、ようやく来週解体工事ということで、今日、下見に業者と統括しているクボタの方が来ました。



ちょうど、たんなと私で立ち会いましたビックリマーク



解体屋から…コンクリート屋根は、おそらくアスベストが入ってますから、調べないと無理ですと言われ…クボタの人もあと何万か掛かります…



びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークはーあびっくりマークはてなマーク



何を言うんならムカムカと思いつつも



なら、もういいですムキームカムカ契約は、白紙にしてくださいとお断りしました!



今更、来週解体するから下見にきて無理ってどう言う事!?



このひと月の間、なんの為に待ってたんかなびっくりマークはてなマークムキームキームキームカムカムカムカムカムカ



怒り💢爆発寸前で帰ってもらいました!



所長に連絡がいったんでしょうね。すぐ所長から電話が来て、思いの他ぶちまけましたムキーハッ



所長もびっくりだったみたいですあせるあせるあせる



電話を切った後、しばらくしてまた所長から連絡があり…



悪いのはこちらです。○○さんには気を悪くさせて申し訳ない、○◯さんが良かったら解体工事を進めてもいいし、やめてもいいですと言われました



本来なら、解体屋とクボタが一緒に来て見て見積りすると思うんだけど…



この事も、クボタにとっては良い経験になったんじゃないかと思いますビックリマーク



で、気分が悪かったからマジで断っても良かったんだけど…このまま断ると私らがずーっと待ちにまったひと月のこの思いがやりきれず、またクボタにとっても全く腹が痛まないのは釈然としないのでパンチ!パンチ!パンチ!



思い切ってお願いしました!



見積り金額より掛かった分は、クボタがみるそうです。当たり前だビックリマーク所長もそう言うてましたビックリマーク



ほんとに、分かる所長で良かったです笑



統括のクボタの人は、ちゃんと仕事をして欲しいですねDASH!



週明け、工事ですがちゃんとしてくれるのか不安です汗



いっその事、断った方が良かったかなアセアセ