全国農業担い手サミットinぎふ | 白川郷美味しいお米プロジェクト 世界一美味しいお米への挑戦

白川郷美味しいお米プロジェクト 世界一美味しいお米への挑戦

白川郷の景観を守りながら農業を営んでいます。
令和元年から白川郷美味しいお米プロジェクトがスタートしました。
飛騨のお米のレベルはとても高い中、白川郷から世界一美味しいお米を作るのが目標です。

10、11日の2日間に全国から岐阜県に

農業者の方々が集まる農業担い手サミット

が開催されました!

昨日は飛騨地区を視察される方と

飛騨ホテルプラザで交流会

飛騨地区は7箇所視察コースがあり

白川郷も視察コースに入っていました~



白川郷の視察コース



一番最初の圃場は

にんにく畑です!

え!

僕の畑がァァァァー

視察人数約50人・・・





緊張しすぎる!

なんとか挨拶し終わって

黒にんにくの試食をしてもらいました(^^)

何気なく黒にんにくの販売もしてみたら

どんどん買ってくれて頭悪いから

お金の計算でパニック(^^)

買ってくれて本当にありがとうございました♪



朝まで雨降っていたけど晴れて良かったです(^^)