ほんとの?ブルームーン | 婆ちゃんそれ100回聞いた

婆ちゃんそれ100回聞いた

半径数メートルの世界

 

 

「ブルーの香りともいわれるさわやかなフローラルな

ダマスクとティの芳香があります。」

 

という品種情報で育てていたブルームーン

香りがしませんでした。

 

この春あらたに新苗を購入

新苗なので株の生育のため

春は花芽はつみ取るのですが1個だけ

咲かせてみました。

 

良い香りしましたびっくり

香ってます

 

ダマスクとティの芳香というのは

こういうもの?

 

よくわからない婆さん

今度こそ本物のブルームーンかも

 

今まで育てていた物はバラ専門店からの物

今回のは園芸何でも屋さんから

 

専門でも咲いてみないと分からないという

兄弟色々なんでしょうか

面白いことです。