母と久し振りに会いました(記録しとこっと) | リンダボニータのブログ

リンダボニータのブログ

ブログの説明を入力します。

えっ〜と
4ヶ月ぶりくらいに
母のホームへ

こんにちは〜
ダーレダ?
一瞬の沈黙
結局名前は直ぐには出ず
(笑)😅

スイカ🍉買ってきたよ
即食べます
久しぶりに緑茶パック
お湯をもらって
入れてあげました
お茶は美味しかったらしい
スイカ🍉は種が多かったらしい

爪切り持っていって
切ってあげました
歳も歳だし爪も弱くなってるよね
整えて終了

次足の爪もチェック
少し伸びてたから
整えてみたら
片方の足
指の間なんか変
臭いし
ゲゲッ
水虫発覚
直ぐにナースに報告
診てもらい薬塗ってて下さいとお願いしました

今迄水虫になったの見たこと無かった
いろいろ要因はあるよね〜
(集団生活、週二回の入浴、毎日靴下変えてるか?等等)
仕方ない

いっつも変な帽子被ってるので
脱がして頭と髪のチェック
ゲゲッ
毛玉出来とるやないか〜い

一応スタッフに報告
平身低頭での謝罪
いやいやこんだけ髪伸びてたら
スタッフも大変だよ
カットの希望出しました

自分が介護職だから
チェックする場所解るし
スタッフの忙しさも解るし

スタッフが結構変わってたみたいだし
どこの施設も
人材育成と集めは大変だなぁ
なので
あとはよろしくお願い致します
しか
言えないよね

帰宅後
母はなんかスイッチ入ったらしく
妹にTEL
今日お姉ちゃん行ったでしょ?
来てないわよ
だって
私にもTELあり
帰ったら電話入れてね
だって
本当に認知症だなぁ
記憶が
右往左往してます
食べてるうちは元気

家族ファイト⁉️
敢えて
私は
サポートする人に
エール
を送ります