芳川養蜂場(長野県木島平村) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

芳川養蜂場さんに行ってきました。

 

ポイント芳川養蜂場(長野県下高井郡木島平村往郷998)

0269-82-2168
営業時間9:00-17:30
定休日不定休
Pあり

 

定期的におじゃましている、個人養蜂場さん。

 

今年のハチミツが販売開始されたと知り、おじゃましました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花・とち・アカシア・百花・りんご
300g(1,100円)|500g(1,700円)|800g(2,550円)|1.2kg(3,800円)|2.4kg(7,000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントとち(1.2kg/3,800円)

 

ハチミツの標準糖度は、76度。

 

芳川養蜂場さんのハチミツは、コダワリの糖度80度。

 

「とち蜜」の採蜜場所は、カヤノ平高原と真曲温泉山奥です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「栄養成分表示」付ラベルになっておりました。

 

自作とのことで、いくつか間違って作成されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味だけど実に便利な「ピタッとボトル」も購入しました。

 

こちら、笑ってしまうほど、ピタッとハチミツが切れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る30分~1時間前に
はちみつ(21g)をお湯(100cc)に溶かして飲むだけで、ダイエット!?

 

寝ている間にホルモン再生を活性化させてくれる「寝る前はちみつ」。

 

書籍によると、加熱処理を行っている「はちみつ」や外国産の高級はちみつは、効果がないようです。

 

国産はちみつだと、1週間で確実に効果が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいaya