秋山食堂(長野県長野市) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

秋山食堂さんに行ってきました


ポイント秋山食堂(長野県長野市小柴見375)

026-228-8431
営業時間11:00-14:00/18:00-21:00
定休日第1・第3日曜
Pあり(8台/店舗隣、脇、裏)
終日喫煙可

栄村出身のご兄弟が営む、大衆食堂。

2度目の訪店です














ちょうど同じタイミングで、常連さんと同着。

カウンター席中央に腰掛ける、常連さん。

厨房が拝見できるその席、わたくしも座りたかったメイプル2

………。

今日は、弟さん、お留守なのかしらん?

「本日のランチ、ニラレバ炒め(600円)」

やまのじ:ランチをお願いします。

兄:かしこまりました。


………。

兄:お待たせしました。














ポイントニラレバ炒め

配膳担当の弟さんが不在なので、調理担当の兄が配膳。




























プレートに乗せることなく、一品ずつテーブルに運んでくれましたメイプル2

やまのじ:覚えていらっしゃいます?○○屋の○○。

兄:おぉ!また、若くなったじゃないか!


また、おじょうずなことをおっしゃるぷ

兄:俺、2、3日前、行ってきたんだ。野沢菜とか取りにな。もう誰もいないけどね。

やまのじ:そうだったんですか。餃子を持って帰りたいのですが…

兄:餃子?餃子は、午後から作るんだ。11:30か… 作るか。


ありがとうございますaya

兄:何個?

やまのじ:大きいんですよね?

兄:大きいよ。1個、50円。

やまのじ:じゃぁ、10個お願いします。

兄:生で持って帰る?

やまのじ:焼いてほしい…

兄:あいよ。


黙々とニラレバ炒めを頬張っていると、弟さん登場。

どうやら、買いものに出かけていたらしい。

弟:あれ?プースカ(地元フリーペーパー)さんの?

やまのじ:違う、違う。○○屋の○○です。

弟:おぉ!

兄:よし、できた。気をつけてな。


ありがとうございますaya

発泡スチロールに入れるも、餃子の肉肉しい香りが車内にぷ~んメイプル2

気温10℃と寒い中、ウィンドウを開け、85km。
















やだぁ、兄ったら、おまけしてくれてるぅ

片道2時間半かけ、おじゃましたものだから、気をつかってくださったのねメイプル2

ありがとうございますaya














本当、大きいメイプル2




























肉肉しいビジュアルなので、重いかなぁと思ったら…

キャベツとニラがたくさん入っているので、意外とあっさりかお














ごちそうさまでしたいただきます

いつも、ありがとうございます!!
みなさんの「いいね!」や
良識ある方のコメントが
とても励みになってますm(_ _)m