栗と栗ごはん | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

おいしいものをいただきました
 



いただきものの「ぶどう」をおすそ分けしたら…

栗林を持つというお宅から、立派な栗をいただきましたaya

聞くところによると、家族だけでは管理できない、広大な面積のようで…

販売などはせず、ご近所に配ったりする程度で、先祖代々継いでいるとのことくり

これだけ立派な栗は、なかなかないだろうに、世の中に出ないとは…












数日後…











 

 

 



栗の木を3本植えているという友人から、栗ごはんが届きましたaya

栗を拾い、茹で、手がおかしくなるほど栗を剥いたらしいaya











 

 

 



いつも、すぐ食べられる状態でデリバリーしてくれる、友人

ラベルを貼れば、買ってきたものと思われるほど、丁寧にパッケージしてくれますぷ

「食」という形で、四季を知らせてくれる方々に恵まれ、しあわせですaya

ごちそうさまでしたいただきます
 

 

 
いつも、ありがとうございます!!
みなさんの「いいね!」や
良識ある方のコメントが
とても励みになってますm(_ _)m