蒲田養鶏直売所 たまご畑 とおかまち店(新潟県十日町市) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

蒲田養鶏直売所 たまご畑さんに行ってきました

十日町
ポイント蒲田養鶏直売所 たまご畑 とおかまち店(新潟県十日町市美雪町3丁目33番地)

025-755-5443
営業時間11:00-18:00
定休日月曜
Pあり(3台)

開放鶏舎で育てた卵(養生卵)を販売する、蒲田養鶏さんの直売所です。(公式サイト参照)

んっ

前回訪店した時に見かけた外観と、変わってますね






十日町


プレハブ小屋が、オシャレなウッド調になってますぷ






十日町
ポイント養生卵(1kg/18個)

こちら、お値段円(税込)。






十日町

スーパーなどで見かける、10個入りパックが約200円。

お値段だけで考えると、少し割高よねたまごb(赤)

でも、こちらの養生卵、普通の卵よりカロリーが低いのです(公式サイト参照)

普通卵151Kcalに対し、養生卵136kcal。






十日町
ポイント卵に添付されていた、情報

ビタミンE・D強化卵ですってたまごb(赤)






十日町
ポイント養生卵

普通の卵より、カロリーが低いだけじゃなく、ビタミンが豊富なんですって
sei

ビタミンEは、普通卵1.6mg、養生卵17.9mg。

ビタミンDは、
普通卵45IU、養生卵208IU。(公式サイト参照)

カロリーが低くて、ビタミン豊富なんて、乙女には嬉しい卵でしょ







十日町
ポイント楊枝を1本、刺してみる…

写真で伝えるには、どうしたら良いか・・・・・。

と、思い、前回同様、また楊枝を刺してみました。(食べものを粗末にしてると、罪悪感を抱きながら…)





十日町
ポイント楊枝を2本、刺してみる…






十日町
ポイント楊枝を3本、刺してみる

この状況でも、養生卵が割れることはありませんはい、チーズ!

刺した楊枝が倒れ、元に戻しても割れませんしゃきん

撮りまくった後、楊枝を抜いても、割れませんでした驚く

養生卵の良さを伝えようとしたとはいえ、食べものを粗末にして、ゴメンナサイおじぎおじぎおじぎ

この後、たまごかけご飯で美味しくいただきましたaya

ごちそうさまでしたいただきます