アオーレ長岡 誕生記念祭(新潟県長岡市) | 10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

10(Ten)転び11(Eleven)起きな日々

押し寄せる否定的思考を振り切りながら、楽しく過ごすことに努める日々。
「食」・「おでかけ」・「トレーニング」など、日々の記録を残しています。

シティーホールプラザ アオーレ長岡に行ってきました

市役所や体育館、オフイスやイベント会場が集まった、複合型施設です。

長岡
ポイントアオーレ長岡、入口

四方八方ある入口は、吹き抜け。

たまたま、オープン2周年記念イベントが開催されていました





長岡
ポイント新潟名物・ポッポ焼き

どのイベント会場でも見かける、ポッポ焼きを求める行列




長岡
ポイント浜焼き

長岡市内各地域のお店がたくさん出店しています。

撮りきれないほど(人物の写りこみ加工が面倒くさくて…)





長岡
ポイント長岡ご当地グルメ、洋風カツ丼(通称.洋カツ)

レストランナカタさんは、元祖洋風カツ丼が食べられるお店として有名です。

洋風カツ丼というは、デミグラスソースとケチャップソースの2種類ありまして…

ナカタさんの洋風カツ丼は、ケチャップソース系。

やまのじブログでお馴染み喜味屋食堂さんは、デミグラスソース系です





長岡
ポイントイベントスペース

「ナカドマ」と称される、イベントスペースだそうです。

奥に大きなステージがありました。





長岡

金魚すくいまであるとは

会場内には、たくさんの「ゆるキャラ」が…

しかも全員?長岡市内のゆるキャラなんです

お嬢さんがiphoneで撮りまくっていたので、サクッと掲載していきまーす敬礼




長岡
ポイントるんるん(旧越路町)




長岡
ポイント小太郎(旧山古志村)




長岡

ポイントかわぐっち(旧川口町)




長岡
ポイントよいたん(旧与板町)




長岡
ポイントふぇにっくす(長岡市)




長岡
ポイントナッちゃん(長岡市)




長岡
ポイントあぶらげんしん(旧栃尾市)




長岡

ポイントなら王 わし麻呂(旧和島村)




長岡

ポイントおぐりん(旧小国町)




長岡
ポイントみしまる太くん(旧三島町)





長岡

ポイントなかのん(旧中之島町)




長岡
ポイントなかのんキャップをかぶった、スタッフさん

やまのじ的、最も印象的だった画です

しかも、おじさん、とっても素敵な笑顔だったんです

他にもゆるキャラがいたのですが、営業終了時間となったのか、去っていきました逃げる