はるやのポストカード | はるや日記

はるや日記

旅は続くよ・・・・。

 

 

 

 

 

うちの稼業のひとつである、

 

はるやゲストハウス。

 

おかげさまで、

 

ちょうど良いかんじで、まわっていっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来られる前の、

 

お部屋に飾るお花摘みは、

 

わたしにとっては大切なおしごとです。

 

 

 

庭のあちこちを回って、お花探しです。

 

お花屋さんにあるような華やかなお花じゃあなくても、

 

野山にあるような、ちょっと珍しいお花じゃあなくても、いいやん。

 

庭にあるお花で足りてる。

 

 

 

 

幸せなしごとやなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お客さんを迎えることも、

 

慣れてきたことやし、

 

なんか、ちょっとオリジナルのお土産とかあったらいいかなあ?

 

 

と、前々から思っていて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐそばを流れる源流で、

 

「これ、いいなあ」と思って拾ってきた石ころに、

 

好き勝手に絵を描いて、並べていたりしています。

 

 

 

たまに、買ってくれる方がいるんです。ありがたいことに。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

 

このたび、

 

なんと、はるやのポストカードが出来上がりました。

 

 

 

名刺さえも作ったこと無いはるやでしたが・・・・。

 

自分の撮った写真をカードにしてみたかったんです〜。ずっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

あまねとリリーとブナの森

 

 

をテーマにした5枚組セットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面は、あまねが小さなイラストを描いてくれました。

 

 

そして友人が、

 

プリント屋さんに注文するさいの、

 

はるやの苦手部分を、請け負ってくれはったおかげで、

 

念願のポストカードが、満足のいく仕上がりで、できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

今や、日本各地から「ファンです!」という声が届いている、

 

はるやのおやつと共に、

 

この石の絵も、ポストカードも、

 

わたしたちの暮らしの中から生まれたものたち。

 

 

 

 

だからきっと、

 

はるやのおやつを同じように、

 

(食べられないけどね)

 

ポストカード眺めているだけで、

 

「癒されました」

 

「元気になりました」

 

「満たされました」

 

・・・・みたいな。笑

 

 

 

そんな効果があるんじゃあないかしら?

 

と、思うわけです。

 

(ほんまかどうかは、知りません。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなカード、

 

こちらで直接注文も受け付けています。

 

メッセージくださったら、お送りします。→ haruya120*gmail.com (*を@に変えてね。)

 

はるやゲストハウスのfbページへのメッセージでもお受けします。

 

5枚組500円で、

 

郵送費が要りますが・・・・。

 

 

 

 

 

 

それから、

 

7月7日までの期間限定ですが、

 

はるやのおやつを置いていただいている、

 

すみれやさんでも販売していただけることになりまし

 

た。

 

 

すみれやさん、ありがとうございます。

 

とーーっても素敵な文章で、紹介してくださいました。→

 

 

 

 

よかったら手にとってみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーと違って、腐るもんではないので(笑)

 

置いてくださるお店も募集しています。

 

よろしくお願いしまーす。