youtube チャンネルを更新しました。 | 広めよう、とりで。

広めよう、とりで。

国民民主党・取手市議会議員の山野井たかしの活動記録です。市政~国政まで、政治や経済、話題のトピックをお届けします。


自身のyoutubeチャンネルを更新しました。

タイトルは『ガソリン税の見直しを求める意見書』
私と公明党取手市議団の会派代表・染谷議員との質疑応答のシーンです。染谷議員とは日頃から、様々な政策において協力関係にあります。

今回の意見書を巡り、トリガー条項やエネルギー関連税法の方向性について様々な視点から、レベルの高い質疑を頂戴しました。それによって法案の新たな課題も見えてまいりました。

国民の負担減を目指す思いは一緒です。