今日から二期目がスタートします。 | 広めよう、とりで。

広めよう、とりで。

国民民主党・取手市議会議員の山野井たかしの活動記録です。市政~国政まで、政治や経済、話題のトピックをお届けします。

ものまねシンガーRYU~七色の声-120215_113006.jpg

本日15日から16日までの2日間取手市議会第一回臨時議会が開かれます。

議席も二列目に移り、眺めも変わりましたキラキラ

改選により新しいメンバーでの議会構成になりましたが、市民の方々が望む『若い人に頑張ってもらいたい』にまだまだ遠いですね。
70歳に近い還暦過ぎの新人議員が2名、70歳後半に差し掛かる現職が2名。

取手市の最優先課題である町の活性化をどのように図るのか?
選んだ議員のいままでの経歴にそのような経験や実績やセンスが備わっているか考えて投票したのでしょうか?

選んだ市民の方々にも当然責任があるでしょう。

一緒に注視してまいりましょう。