カルガモ親子その2 | 晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

我がふるさと岡山の景色、自然、美味しい食べ物、家庭菜園の様子等
を気の向くまま にカメラにおさめ晴れの国岡山をエンジョイしています

昨日アップした6羽のカルガモのひなっ子家族とは別の4羽の子供の家族とも出会いました1085-1 
 
どの家族も整列は徹底していますね。夕暮れ時の児島湾干拓地を流れる川を散歩しています1085-2 

肩を寄せ合うようにして休んでいる子供達の姿と母親の優しい眼差しが微笑ましいですね1085-4 

優しい眼差しとは裏腹に周囲の様子を監視する目の厳しさも印象的です1085-3 

そろそろ家に帰って休む時間となりました、4羽を連れ添って帰る母親が頼もしいですね1085-5 

1085-6

 

 
 
1085-7