☆☆ デコパッチ ☆☆ | 山野愛子どろんこ美容クレスティサロン新城店STAFFのBLOG

☆☆ デコパッチ ☆☆

今日は朝から娘と

デコパッチ教室に行ってきました♪


ずっとやりたかったデコパッチ☆


フランス生まれのオシャレなペーパーを専用の糊でペタペタと貼っていく


単純なもの


だから、子供と夏の思い出に製作もいいかなぁと思い、無理いって娘を連れて♪




やってみると。。


単純だからこそ、いかに空気を入れずに綺麗に貼れるか



が、難しかったです


そして、何といってもかなりのセンスが問われる(笑)



今回はなるべく口を出さないようにしようと決めていたので、ペーパーも娘に選ばせてみました



で、選んだのは

☆ ピンク地のカラフルな水玉

☆ ブルーの水玉

☆ ゼブラ柄

☆ ピンク地のユニオンジャック



何でこの4種類を選んだか分かりませんが。。。


よくも集中力を切らさずに2時間半がんばりした!

(上の方はさすがに疲れて少し私が貼ったけど、、)




完成したのが、こちら~


photo:01




専用のカラーペン?で名前も


photo:02





なかなかのセンス(笑)

まず、私じゃ選ばない組み合わせ


本人も満足だったようです♪


布やシリコンなどの柔らかいもの以外には貼れるそうなので、またやりたいと思いま~す♪


それにしても、久々に集中してやったら頭も体も疲れて(笑)

帰ってから昼寝しちゃいました^^;



たまには脳と手を刺激するのも必要ですね☆


iPhoneからの投稿