山梨遠征止めて地元の花の山へ~三方ヶ峰・見晴岳① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 三方ヶ峰・見晴岳レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 始めは山梨遠征の予定でしたが

 訳あって途中で引き返し、

 やって来たのは地元の浅間エリア。おやすみ

   ここ池の平湿原はお花鑑賞にオススメ

 のエリアなんですな。チューリップ黄ピンク薔薇OK

 

 9:38 では行ってみよう♪筋肉

 毎度このルートで半時計回りするオイラは、

 シニアの団体さんが居るのを目にして

 時計回りへと変更する。目あせる

 

 まずはアヤメが出迎えてくれた♪ おねがい

 

 ここが池の平湿原入口

 

 まずは池の平湿原を散策し、その後

 三方ヶ峰へと向かいます。ウシシ

 

 1輪だけどハクサンフウロラブラブ

 

  富士山(左奥)くっきり見えてるね~グラサン

 

 そして八ヶ岳キラキラ 山友やまやま通信さん

 と先日縦走したばかり。ニコニコ

 

 新緑が気持ちええわ~ウインク

 

 湿原に咲く花の案内図。お願い

 

 ここは山上のオアシス♪ ラブ

 

 9:47 では放開口へと周回して

 行きましょうかね! ニコニコ

 

 レンゲツツジは末期です。チューあせる

 

 ピントズレてるね。目

 

 う~ん、来るの早かったかな?

 あまり花の姿は見られません。驚きガーン

 

 

 富士にズームイン♪ めっちゃ完璧に

 見えてるやないの。

 やっぱ山梨行きたかったぜ。おねだり

 

 本場の尾瀬に比べると規模感全然違うけど、

 尾瀬の疑似体験は味わえます。ニヤリ笑

 

 ハクサンチドリだぁ~おねがい

 

 カラマツソウラブラブ

 

 時間と気力があれば東西篭ノ登山

 まで縦走すると良いでしょう! ウシシ

   オイラはペットボトル持参し忘れた

 ので帰りましたが・・・笑

 

 10:00 鏡池は遠目に拝みます。目

 

 では三方ヶ峰にレッツらGO~走る人

 

 

 ハクサンシャクナゲラブラブ

 

 ここを登り切れば山頂部。チョキ

 

 

 シニアの団体さんで賑わってます。ニコニコ

 

 めっちゃ展望良いんですよ~ウインク

 

 まずは槍ヶ岳キラキラ

 

 爺ヶ岳とその裏側に剱岳キラキラ

 右は鹿島槍ヶ岳キラキラ

 

 

 烏帽子岳越しに白馬三山キラキラ

 

 あっちは黒斑山~高峰山キラキラ

 

 

 コマクサ咲いてるぜよ~ラブ

 そうなんです、三方ヶ峰は

 コマクサのメッカなんですわ。グッ

 

 

 10:10 三方ヶ峰 2,041m に立ったどぉ~爆  笑

 

 シニアのマダムさん達に山座同定

 してあげたら、めっちゃ感謝されました。ウインク

 ついでに集合写真も撮ってあげましたよ。カメラ

 人助けした後は清々しい気分になるね。笑

 

 ほのぼのした気分でラスボス見晴岳

 に向かう。走る人ウシシ

 

 勢いよく歩き出したオイラは、

 登りで減速します。チューあせる

 

 

 カワラナデシコラブラブ

 

 ミネウスユキソウラブラブ

 

 

 嬉しい三方ヶ峰・見晴ブルー☆彡ニヤニヤ晴れ

 

 ②へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

 

 

LiSA 『明け星』 -MUSiC CLiP-(テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 オープニングテーマ) (youtube.com)

 

 

 

LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP- (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い