天気微妙だけど山友さんと群馬ラウンド~百低山・群馬百 嵩山③ | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 群馬ラウンド嵩山レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   道の駅たけやま🅿に車を停めます。車

 

 鈴ヶ岳はガスガッスだったのに、

 嵩山はピーカン。嬉しい誤算です♪ ニヤニヤ晴れ

 

 東登山道から登り、下山は表登山道から

 周回しようかしら! ウシシ

 

 14:04  いざ出発~筋肉

 

 やまやまさんに教えてもらって

 覚えたドクダミラブラブ

 

 ここが登山口です。OK

 

 「岩登りをしないで下さい」と注意書き。

 オイラ達は頼まれてもやらんけどね。

   君主危うきに近寄らず。おねだり

 

 ホタルブクロはオイラでも分かる。ラブラブ

 

 

 ここで標高634m。

 東京スカイツリーと同じ高さですわ。お願い

 オイラ、1度だけ昇りましたよ。チョキ

 

 これだけ念押しするということは

 岩登る輩居るんやね!? 目

 

 胎内くぐりはスルーして大天狗方面へ。足

 

 

 14:20 苦手な階段をヒイコラ登る。驚き

 

 写真だと分かりづらいんですが、

 植林の奥に岩壁があります。グラサン

 

 

 稜線の分岐点に出る。

 左手にはベンチと東屋。ニコニコ

 

 14:34 山頂直下の岩場に取り付きます。筋肉

 

 

 おぉ~榛名山だぁ~ラブ

 

 なかなか険しい核心部の岩場登り。

 70~80mほど続きますよ。

 鎖を積極的に使いましょう。注意ニヤリ

 

 アムロ行きま~すっ!! にやり筋肉

 

   最初の岩場を登り切ったオイラは、

 得意気にポーズしてます。おやすみ笑

 

 続いてやまやまさん。グッ 

 

 高度感感じるけど怖くはありません。ウインク

 

 

 第2の鎖場へ取付きます。目

 

 なかなか楽しい岩場登りぜよ~ウシシ

 負傷してる足指も大分治りかけてきてる。お願い

 

 榛名山以外は知らない山が多いけど、

 眺望は抜群☆彡 ラブアップ

 

  同じエリアに岩櫃山があります。

 1度登ったことあるけど

  嵩山と同じで岩峰の山です。ウインク

 

   第3の鎖場

 

 やまやまさんと2人でこれでもかと

 言うほど写真撮っております。照れカメラ

 

 余裕かましてますね。ニヤリ笑

 

 やまやまさ~ん、これを登り切れば

 ビクトリーロードですよ~ニヤニヤ筋肉

 

 

 ④へつづく・・・バイバイ

 

 

 

 

 

Don't you see! 【9】 (youtube.com)

 

 

 

久保田利伸 Cymbals (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い