今年初の高山、負傷の脚で歩き切れるかしら~八ヶ岳縦走② | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 八ヶ岳レポ②です。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 北ア針の木サーキット~後立山連峰キラキラ

 

 乗鞍岳~焼岳~槍穂高キラキラ

 

  8:14 山並みと花の撮影で前に進めない。ニヤリ

 

 

 仙丈ヶ岳キラキラ

 

 入笠山~中央アルプスキラキラ

 右手前は峰の松目

 峰の松目は帰りに寄る予定でしたが、

 体力とモチベーション残って無かった。おねだり笑

 

 硫黄山頂はあれです。

 見えてるけど遠い。驚き

 

 振り返れば東西天狗岳がかっちょええわ~目がハート

 蓼科山もひょっこり半。OK

 

 根子岳・四阿山~浅間連峰

 右奥は白砂山・佐武流山キラキラ

 

 天気の見極め完璧♪グッ

 有休取って来た甲斐あったね。ニヤニヤ

 

 槍穂高~常念山脈~表銀座の山並みキラキラ

 手前に鉢伏山~霧ヶ峰キラキラ

 やはり光学30倍ズームのデジカメ

 忘れたのは痛い。チューカメラ

 

 乗鞍岳~焼岳キラキラ

 焼岳は最近火山性地震の回数が

 増えていて、噴火の兆候らしいね。お願い

 

 中央アルプス~御嶽山キラキラ

 中部山岳のスター軍団眺め放題♪ ラブアップ

 

 高度を上げて行くと・・・ついに

 現れた~硫黄岳爆裂火口!! 叫び

 

   迫力半端無いぜ。びっくり

 

 上から降りてきた団体さんは❓

 モンベル登山ツアー御一行でした。ウシシ

 

 ここだけ異次元空間!! お願い

 

 きつかった硫黄の登りもあとちょっと。驚きチョキ

 

   近距離の画質はiphoneが綺麗

 だけど、望遠はやはりデジカメだね~おやすみ

 

 

  デジカメ忘れたオイラは、上2枚のズーム写真を

  やまやまさんから頂きました。お願い

 

 

 来たぜビクトリーロードキラキラ筋肉

 

 権現岳・阿弥陀岳の背後に南アの山並みキラキラ

 

 そして主峰赤岳がど~んキラキラニヤニヤキューン

 

 8:40 硫黄岳 2,760m に立ったどぉ~爆  笑

 まずは1座目取った~グッ

 

 前の写真は小さかったのでもう1枚。ニヤリ

 

 やたらと広い山頂です。目

 蓼科とどっちが広いかしら❓

 

 爆裂火口淵を歩いてみます。グラサン

 

 

 この先に行けば富士山が拝める

 んですが・・・ロープ張られてて立入禁止

 だった。ガーン笑い泣き

 

 仕方ないので奥秩父連山・野辺山

 拝んで気分転換。おやすみ

 

 2,800~2,900m級の山が連なる南八ヶ岳

 高山特有の匂い&雰囲気。そしてこの開放感。

 サイコーだね~爆  笑拍手

 

 ソロの男性が立入禁止のロープを

 越えて、爆裂火口先端まで歩いて行きました。

 ずっちいなぁ~(ズルいなぁ~織田裕二風に)ニヤリ

 

  8:59 富士山は横岳稜線から拝めるのを

 期待して、先へ進みましょう♪ お願い走る人

 

   ロープで規制線張られてて近づけないが

 ウルップソウに出逢えました♪ウインク

 

 コマクサも咲いてる♪ 目がハート

 まだ咲き始めで数輪だけ。

 

 牧野富太郎先生のように花に詳しい

 やまやまさんは、ウルップソウ・コマクサ

 撮影でハイテンション♪ ウシシ

 

 9:17  横岳稜線には山小屋無いので、

 硫黄岳山荘で休憩して行きます。ウインク

 

 缶ビール呑んでハイオク補充。笑ニヤニヤ

 実はこの先、もう1本吞んでおけば

 良かったと後悔することになる。キョロキョロ

 

 ③へつづく・・・バイバイ

 

 

 

藤井フミヤ - Another Orion[Official Video] (youtube.com)

 

 

 

TUBE 君となら (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い