大学同級生と上田で前夜祭 | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 今日もグルメレポ

 ヨロシクお付き合い下さい!!

 山レポは13日からUPの予定です。ウインクグッ

 

   埼玉県川越在住の大学同級生H君が

 信州に遊びにやって来た。目的は

 スキーですが、前日上田市内の

 居酒屋えんぎやで前夜祭します。ウインク

 

 カウンター席はありませんが、

 嬉しい個室に案内されました♪ ウシシ

 

   取敢えず1年振りの再会に乾杯~生ビール

 

 まずはお造りから♪

 海無し県ですが、魚の鮮度は良好。笑

 

 続いて串焼き盛合せラブラブ

 

 これはチリメンジャコとダイコンのサラダラブラブ

 

 サワーで2度目の乾杯~

 H君と2人上機嫌、会話も尽きることは

 ありません。照れ

 

 

 

 3杯目は芋焼酎。おやすみ

 

 H君は小食なので、おつまみは

 一旦止めて上田の利き酒3種を頂きます。ウシシ日本酒

 

 亀齢がフルーティーで一番呑みやすいと

 H君も言ってました。なかなか人気の

 銘柄で売り切れ続出らしいですわ。ウインク 

 

 〆は信州蕎麦♪

 やはり蕎麦と言ったら信州自慢の

 十割蕎麦だね~目がハート

 

 この後2次会はキャバクラ行くもんだと

 思ってたオイラでしたが、先立つものが

 無く、またキャバに興味が無いH君は

 真っ直ぐホテルへ帰ることとなり、

 ここで解散となりましたとさ。おねだり笑

 

 次回は2日目スキーレポ。バイバイ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い