混雑必至、東京都民憩いの山~重い腰上げて高尾山へ②ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 間が空きましたが、

 高尾山ファイナルです。ウインクお願い

 

 デッカイ山頂標、さすが東京都。ウシシ

 

 8:10 高尾山 599m に立ったどぉ~爆  笑グッ

 実は高尾山、ヤマレコ30選をはじめ

 ふるさと100名山花の100名山など

 数々のカテゴリーに選定されてます。

 〇〇名山やってる登山者には

 非常に効率良い山なんですな。拍手

 

 大見晴らし台があるので

 行ってみましょう♪ おねがい

 

  果たして眺望はどうかしら? 目お願い

 

   富士山丹沢山塊もダメ~チューバツレッド

 

 天気予報でこうなること予想して

 たので想定の範囲内ですわ。おやすみ

 

  気を取り直して・・・笑

 

 まだ下山しちゃうの勿体ないので

 食堂で何か食べていこう。ウインク

 

 こっちは東側、東京都心部の眺望。

 木が邪魔でイマイチだね~キョロキョロ

 

 やまびこ茶屋へレッツらGO~爆  笑ナイフとフォーク

 

 メニューいっぱいで

 何食べようか悩みます。ラブ 

 

 まだ時間早いので貸切ですわ。ウシシ

 

 ご飯物食べるほどお腹空いて

 ないので蕎麦を頂きます♪

 飲み物はレモンサワー。てへぺろ笑

 ハイオク満タンになったぜ。チョキ

 

 8:36 さてと、山頂が混む前に

 下山しましょうかね!

 茶屋前の花菖蒲が綺麗です。ラブ

 

 ツツジも咲いてます。ラブラブ

 

 次回はいつになるか分からんけど、

 小仏城山・景信山まで縦走したいね。ウインク

 

 やっぱり今日は富士山見えそうにないぜ。チュー富士山

 

 下山は稲荷山コースをチョイス。筋肉

 

 核心部の階段! 

 下りは滑るので気が抜けません。驚き

 

 

 薄着でセクシーな服装(胸元強調)

 の若い山ガールさんが

 登って行きました。ニコニコ

 きっと山頂では注目の的でしょう!?ウシシ笑


 さっきの山ガールさん気になって

 後ろ髪惹かれながら下山するオイラ。笑

 

 1.6km/3.1kmなのでほぼ

 半分降りてきた計算です。お願い

 

 70m先に稲荷山展望台

 があるようですよ~目

 

 9:01 稲荷山 400m にとうちゃこ♪チョキ

 めっちゃ人がいっぱい!! 驚き

 

   東京都心部の写真だけ撮ってすぐに撤収~走る人カメラ

 

 ミツバオウレン? バイカオウレン? 

 

 残り200m。OK

 

 ひっきりなしに登ってくる登山者の群れ。

 推定で120人位はすれ違ったかと。キョロキョロ 

 山頂は凄いことになりそうです。ガーン

 

 大学生?のグループが

 登って行きました。

 サークル仲間かしら?

 オイラもあの日に戻りたい。ニヤリ笑

 

 

 9:22 はい、登山口に下山、

 お疲れちゃ~ん。お願い

 

 

 登山者・観光客・外国人と完璧に

 観光地化してる高尾山。キョロキョロ

 

 都会人も自然に飢えてるんだね~ウシシ

 

 

 京王線高尾駅から帰ります。電車

 

 新宿に戻ってまいりました~

 前夜に池袋で散々呑み尽くしたので

 高尾山下山後は、真っ直ぐ信州に

 帰りましたとさ。ニヤニヤ

 

                        完了

 

  ルートマップ(ヤマプラさんよりお借りしました)

 

    高尾山 599m

          ヤマレコ30選31座目踏破☆彡お祝い  

    ふるさと100名山81座目踏破☆彡お祝い  

   

(登山日)   令和5年5月21日

(天 候)    曇りくもり

(メンバー)   単独

 

(ルート)足    清滝駅→6号路→高尾山→

          稲荷山コース→清滝駅                                                                     

(タイム)時計    2時間05分(内山頂休憩等26分)

(距 離)      7.2km

(累積標高差) 上下矢印 490m 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い