2011年KAKUTA夏の自由研究 『自然エネルギーに親しむ』① | ハラちゃん、最近どうしてる?

ハラちゃん、最近どうしてる?

心とはウラハラのような、ハラの裏側のような、あの人元気でやってるなぁ、というようなブログ。

こんにちは!

夏がやってきました!夏といえば、KAKUTAサマーフェスティバル。

今年も自由研究やっちゃいますヨ。

どさくさにまぎれて、アメブロに移ってみました。

うち、地デジには移行し損ねましたが、ブログは移行完了です。



さて。

おととしの私のチャレンジは…


ザッツ仏像彫り


そういえば、最近ハラちゃんどうしてる?-仏像1  

無事完成してます。うちに安置してあります。


仏像彫りはやってみると無心&集中な作業で、なかなかに素晴らしい行為であったので、

この趣味は個人的に続けるとして(注文受け付けます)。

KAKUTA15周年でもある今年。

今年だからこそのチャレンジ。

それは…


『自然エネルギーに親しむ』


もちろん冷やかしじゃありません。

いまや現代人は大きな価値転換に迫られています。

江戸時代はエコだったとか、縄文時代は豊かな時代だったとか、

そんな話もちらりほらり。

自然エネルギーの行方に興味のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん私もそんな一人。

だったら、やってみよう。

せっかくの夏だし。


というわけで、私の今年のチャレンジはコレでキマリ☆