信頼関係といっても、また猫の話ですが・・・

お付き合いください。

 

先日コメリで買ったヤシの木のハンモック・・・

 

ダメでした・・・

 

 

組み立てているときからルナは私の周りをうろうろし

「ルナ! いまジィジが組み立てているんだから、おとなしく待っていなさい」と、妻に引き離されます。

期待されているようで私も嬉しくなり、ルナに喜んでもらえるものと思い、さっそくリビングの出窓へ設置しました。

ルナは喜んで飛びついたのですが・・・

 

 

本物のハンモック同様左右に回転してしまい、うまく乗ることができません。

↑尻尾が訴えています。

「こんなハンモック嫌いよ!」と・・・

 

その後はハンモックが入っていた段ボールにヤツアタリ!

 

 

 

 

 

↑キバが語っています。 

「まったくジィジはろくなもの買ってこない!」と・・・

 

 

↑怒りが爆発して食いちぎられた取説

 

さすがにこのままでは信頼関係に傷がつきますので、ハンモックを針金で固定することにしました。

 

 

 

↑感謝というよりは

「乗ってあげているわよ」という顔をしています。

それでも信頼関係は少しづつですが築けてきたような・・・

毎日飲ませる薬もルナは協力的です。

病院側の配慮で苦い薬はカプセルに入れて処方されますが、カプセルが大きいため、口の中に入れてもすぐに飲み込むことができません。

そこで専用のはさみを購入し、カプセルを切ってみました。

 

 

 

1/4にカットされた利尿剤も一緒にカプセルへ詰め、短く切断します。

 

 

これで飲み込む時間も早くなりました。

こんなこともあり、最近は家族の距離が縮まってきたようにも感じます。

これなら爪切りもできるのではないかと思い、チャレンジしてみました。

以前ブロ友のGGさんから

「切る側がビビっていると猫に伝わる」

という言葉を思い出し、

ドラマ「ドクターX」をまねして

「私、失敗しないので!」

と、言ったところ、いやいやながらも切らしてくれるようになりました。

 

信頼関係も築けてきたと感じる今日この頃です。