今日は嬬恋村のお祭りです。

50年ぶりの花火見物を楽しみにしていたのですが・・・

会場に入ることができませんでした。

 

私の現役中、花火大会はかきいれどきのため休日出勤は当たり前でした。

職場庁舎の屋上からしか見物したことがないので、今日の花火はとても楽しみにしておりました。

ただ・・・

猫の薬が朝夕の2回あります。

いつもは18時過ぎたころに飲ませていますが、今日は少し早めに飲ませ、会場には18時20分に到着しました。

打ち上げ開始の1時間以上前なのですが、すでに駐車場は満車、周辺にも停めるところがなく、あきらめて帰宅しました。

村の花火は電車で見に行くというわけにはいきませんからね・・・

 

 

ちなみに↑は、午前中に会場を偵察した際に購入したものです。

お祭り気分に浸っていたのにな・・・

 

 

話は変わりますが、昨夜面白いものを発見しました。

なにげに昭和歌謡曲が聴きたくなり、夜中にヘッドホンでユーチューブを楽しんでおりました。

昭和歌謡曲でいろいろと検索していると

22才の別れ 玉置浩二

というのが見つかり聴いていました。

原曲よりもカバーのほうがいい感じ・・・ と、思ったらなんとAI が作った声でした。

 

 

驚きました。

他にも あいみょんのロビンソンや、宇多田ヒカルなども・・・

なかにはアイドルをヒトラーに歌わせたものなど、笑ってしまうものもありましたが、クオリティーの高さに驚かされます。

これって違法では・・・

と、思っていたら今日のNHKニュースでこのことに触れていて、問題ではあるが、法律が追い付かず違法とは言えないそうなのです。

近い将来、AIを使った本物の息子の声のオレオレ詐欺が登場しそうです。