ルナが・・・

ルナがやってくれました・・・

 

我が家は夫婦別々の寝室を使っています。

マイルームにはパソコンとベッドが置いてあり、書斎件寝室です。

リビングにもノートパソコンはありますが、画像や映像の編集などはマイルームのパソコンを使います。

いつもマイルームのパソコンを使うとき、ルナはベッドの上でおとなしくしているのですが・・・

先日パソコンの作業中に ボフッ という音が聞こえました。

 

「ボフッ!」  ???

 

後ろを振り向くと、羽毛布団の羽毛が舞い上がり、部屋の中がスノードームの中のような状態になっています。

 

ルナが布団を破いたようで、そこから飛び出す羽毛に大興奮でした。

瞳孔は全開でギラギラし、口は半開き、2足で立ち上がり、前足で羽毛を捕まえようとしています。

ルナが動いたりジャンプするたびに羽毛が噴出してテンションMAXです。

何とか取り押さえたのですが・・・

 

 

こいつ・・・

またやってやるという顔をしています。

証拠の写真も撮っておきました。

 

 

回収した羽毛を布団に詰め込んで縫いましたが、だいぶ薄くなったような気がします。

こんなときは・・・

 

 

近くのスーパーで鯛焼きの移動販売があるのですが、招き猫焼きというのがありました。

いつもはこの手のものを食べるのに躊躇して

「ごめんね」

と、言いながら食べるのですが・・・

この日は問答無用で頭から食べてやりました。