卒業式の近いこの時期に「お礼参り」なんて書くと、物騒なことを想像するのは昭和の人間なのでしょうか。

今回はそんな物騒な話ではなく、純粋なお礼参りです。

というわけで先日今戸神社へ行ってまいりました。

 

 

目的はもちろんルナのお礼です。

ルナが我が家へ来る際に、いろんな方とのご縁がありました。

そんな縁を結んでくれたのも、縁結びの神様を祀った今戸神社のおかげです。

参拝後、社務所へ向かい

「願い事が成就しましたので絵馬を奉納したいと思います。」と、告げると

「それは良かった~」と、パートのおばさんだと思いますが、満面の笑顔で対応してくれました。

久々に見た満面の笑顔、マクドナルドのスマイルなど比ではありません。

 

 

清々しい気分で絵馬を受け取ったのですが・・・

縁結びの神様ですので、成就用の絵馬は結婚を連想してしまいます。

受け取ってから気が付いたのですが、絵馬に書く言葉を考えてこなかった・・・

 

 

お前は小学生か!

と、思わせる言葉しか思いつきませんでした。

 

 

 

子供のころ遊んでいた銀杏の木に結び、お礼をしてまいりました。

 

 

多くの方の縁を神様に結ばれて我が家に来たのだから、元気に育ってくれよ。