2023年5月1〜2日


前回に引き続きGWの模様です♪


デッキからの階段を降りた踊り場を

エキスパンドメタルへと変更です!


冬場の積雪や凍結により

春が来るまでずっと氷が張っている…

わりと危険な木材の踊り場を

しっかり踏みしめられるものへ🎵


【過去の画像より】

足場用の踏み板に付いている

フック部分4箇所をカットします



踊り場のサイズに合わせて

枠となるL型鉄板をカットー!



さらに繋ぎ目を溶接しちゃいます!



こけちゃん初めての溶接🤭



なんだか楽しそう!


私は暇なので

ピラピラを付けることにしました笑



お昼はキーマカレーをデッキで頂きます♪



食後は少しお昼寝して…



作業再開



4箇所なんとか溶接出来ました!

脇に置いてある取説が生々しい笑



うんうん

初めてにしちゃ上出来🎵



夫婦2人しかほとんど使わないので

耐荷重も問題なし!



木材から変わっただけで

すっかり雰囲気が変わり

頑丈そうで安心感が半端ない‼️


お疲れ様でしたー‼️