2020年4月17〜19日


コロナウィルスが世界規模で感染拡大する中

県外移動自粛となり

山のお家へ行けない日々が続きました


そこで愛知にいる間に出来ることを


こけちゃんは塩ビパイプを加工♪

水道管用の塩ビパイプ


両端にもパーツを付けて…



地味に黒く塗っています


私はというと

マスクを手作りしたついでに

カーテン作りました



まさか、カーテンを自作する日が来るとは


時間や手間をかけて

好きなものを好きなように作る


与えられた環境の中で

どんな時間も最大限に楽しむ


そして

やって来ました!

3週間ぶりの山のお家!

ログの香りが良いー♪



ワクワク楽しくなるガーランドを引っ掛けて

テンション高めのまま

無理やり就寝


重厚感の無い、あえて軽めの素材をチョイス♪

翌朝

準備してきたレールとカーテンを設置!



木ばかりの室内に

インダストリアル感が合う〜


さらに


そこら辺に脱ぎ散らかしてた靴を

整理する棚を設置!


下駄箱タイプも考えたけど

シンプルにラック方式で決まりました


泥のついた靴を床に直置きしなくて良い♪

んー

どうもしっくり来ない


ま、しばらく使ってみて

不便さが分かってきたら直せば良いっか♪


こういうことが出来るのも

DIYの醍醐味ですね


続いてレンジフードです!


ネットで探しまくりました笑

吊り下げタイプに似た壁掛けタイプ♪


自分たちで取り付けます!


直接丸太に設置出来ないので土台を作成


せっかくのログハウス

ウッディ感を邪魔しないシンプルなものを♪


おー!雰囲気出るー♪

まだ水道も使えず料理しないので

今回はフードの設置のみ


ダクトはまたゆっくり進めましょう


フードのコンセントは壁掛け予定

カインズさんで購入した

カーキ色のコンセントカバー


塗るのも手際が良くなってきた笑

カーテンレールに合わせて

黒く塗装して室内の統一感を出しましょう♪


さて今回は細かい作業がメインとなりました

少しずつ少しずつ

私達らしいお家になっていきます〜


慌てない焦らない

「そこそこ」辺りを生きていきましょう♪


今回もお読みいただき

ありがとうございました!