6月になったのでイチジクの追肥をした。

まず草がすごいので、草刈りからやらなくては。

 

肥料は化成14-8-8を実を採っているのには、2握り半。

昨年植えているのは、1.5握りくらい。

今年植えたのは半握りくらい。

 

1m~1.5m離して周辺に振った。

もう8枚くらい葉が開いた。そろそろ、誘引ですか。

 

別な所に植えている、変則一文字。上から見たらU文字仕立てに

する予定。品種はビオレソリエス。

 

草が酷いです。これから、手前側に水平に主枝を伸ばす。

 

みかんの春枝が伸びてきてるが、内側の芽とか内向きの芽など

の芽かぎをしている。

 

剪定で風通しを良くしたのに、春芽が相当出ていた。

 

どこが風通しを良くしたの と思うくらい、わさわさになってる。