毎日暑いですね。

屋根の修理も車の修理も、どうなるのか話が進まなくて、

梅雨時と言うせいもあってか、もやもやして疲れる毎日でした。

しかし、屋根の方は、やっと原因が分かったらしく、明日から修理に来てくれることになりました。暑い時期に大変ですね。

車も、今日やっと入庫できる日が決まったと連絡があり、来週の火曜日に車屋さんへ持って行くことになりました。少しずつ、進み始めました。

 

屋根の修理のことを考えていて、家じゅうどこもかしこもがたが来ていて、そろそろリフォームを考えなくちゃと思い出

しました。そして、市の広報誌に、耐震診断の助成金のことが書いてあったので、昨日電話してみましたが、もう枠は埋まっているとのこと。それで、また次の募集の時、すぐに応募して、耐震診断をしてもらおうと思います。

古い家で、シロアリに食われたこともあるので、リフォームして寿命を延ばせるのか確かめなくてはと思っています。

危険で住めません!なんて言われたら怖いなぁえーん

 

今日はお昼前に会長がゴン君を連れてきました。

さすがにもう昼間の散歩は暑くて行けません犬

しかも、会長はエアコンをつけていると、寒いじゃないか!

といつも怒るので、会長が来たらすぐにエアコンは切ります。

 

散歩に連れていた日は、会長は「おおきに~ニコニコごん、ありがとうございました、言わんかい!」と言いながら、上機嫌で帰るのですが、今日は無言でプイっと帰ってしまいました驚き

 

犬の散歩、させなかったからはてなマーク

娘に朝のうちに散歩させるよう、言えばいいのに~

 

会長の娘(社長の妹)は、何年も前、ゴンじゃない犬を2匹飼っていたころ、家に帰ると無駄吠えしてうるさいからと、

おもちゃのピストルをパン!と鳴らして、驚かせて黙らせていたという人なので、無理かなチーン(効果てきめんだと自慢していた)そのせいか、2匹のうち1匹は、社長の奥さんが散歩に連れて行って、会長の家に戻ると、家に帰りたくないのか、足を突っ張って家に入らなくて困ったりして、結局、社長のおうちに飼われることになって、ずっと奥さんに散歩に連れて行ってもらって、幸せそうに暮らしています。

 

家の人に散歩をさせてもらえないなんて、かわいそうなゴン犬