昨日の朝、出勤途中で車をぶつけてしまいましたえーん

T字路で、右折してすぐ衝撃があり、何はてなマーク

と止まって後ろを見ると、軽トラックがいて、

前の方がへこんでいますびっくり

 

右折するとき、私が左をよく見てなかったのか、

全く気付かなくて、驚きました。

 

警察を呼んで、現場検証をして、連絡先を交換して、車はお互いに乗れる程度の破損だったので、遅刻したけど会社へ向かいました。

 

相手は90近い感じのおじいさんでした。そのじいさんが、

なぜか私の後ろを走ってきます。

行先おんなじだったんだなぁ~と思いながら走っていましたが、ず~っとついてくるので、家が会社の近くだったんだな?と思いながら走っていましたが、なんと会社に到着すると、じ~さんも会社の駐車場に入ってきましたびっくり

(事故現場から10分くらいのところです)

 

「おじいちゃん、私についてきたの?」「うん」

「どうして?」「連絡先・・・」

「連絡先は渡したよ、その紙・・・」

「ここは私の勤務先です。勤務先も書いとこうか?

ちょっと待ってね!」

と事務所で勤務先も書き加えて、ウォータークーラーのお水を紙コップにくんで、おじいちゃんに渡しました。

 

おじいちゃんに、家はこの近く?と訊いたら、結構遠いところで、私と変わらないくらいの距離のところで、何処に行ってたの?と訊いたら、娘さんのところに行っていたとか。わしはなんも用がないからな、とか言ってました。

 

おじいちゃんは、自分の電話番号覚えていなくて、なんと携帯電話持っているけど、家に置いてあるとかで、おまわりさんに、「携帯電話は持っておくものだから、いつも持っておいてね!」と言われていました。

お巡りさんが免許証入れの中を探して、電話番号のメモを見つけてくれて、番号はわかりました。

 

仕事帰りに車屋へ寄りました。見た目大したことないと思っていたのに、前のドア、その前の部分、タイヤ、サイドミラー取り換えで、いつから修理かかれるか未定で、10日はかかるとかあせる車の保険、車両保険は付けてたけど、代車費用が出るやつは付けてなかったので、代車代がたくさんかかりますガーン

 

 

ドライブレコーダーも、自分は見方がわからなくて、車屋さんに見てもらったら、相手の軽トラはまったく映ってなくて、じ~ちゃん何処から来たんだ?と少し謎です。

 

自分の不注意で、暑い時期に皆に迷惑をかけてしまって、ダメ人間だと猛反省ですショック

 

保険屋さんに、今は大丈夫でも後からどこか痛くなるかもしれないから、無理はしないでください、と親切に言ってもらったので、土日草刈りしようかと思っていたけど、おとなしくしてました。

昨日の夜、若干首が痛かったけれど、それは先週の草刈りのせいだと思われます。

 

相手のじいちゃんにけががなくて、本当によかったです。

じいちゃんがけがしていたら、夜も寝れなかったと思うので。これからの時期、夜は早く寝て、運転気を付けないといけないですアセアセ