月曜日に優待の案内が3つ届きました。

シーボンは、1万円分の商品が選べます。

酵素美人というドリンク2本セット(5千円分)を

2セット注文しました。

シーボンはずっと塩漬け株でしたが、優待があるからまあいいわ、と保有し続けていました。しかし、気が付けば買値が3583円、現在1393円で219000円の評価損ゲッソリ

以前買値の半値になってしまった~っと思っていたのに、3分の1になっていた泣それでもう損切りする決意をしました。ちょっとすっきりにやり

 

 

2つ目はエスリードです。

カタログの中から選べます。

一番早く来る、8月の中からメロンを頼みました。

エスリードは今は持ってないけど、また値下がりしたら買い戻す予定です。

 

3つ目はセイノーホールディングスです。

初めて優待が来ました。

セイノーのオンラインストアで使えるお買物券です。

カゴメのジュースとか、エリエールのトイレットペーパーとかを売っていました。特に買いたいものはなかったですが、

せっかくなので、ジュースのセットでも頼もうかと思っています。

 

ジュースと言えば、社長の妹が、何年も前からS食品の野菜ジュースを定期購入しています。

昨日も会社に届いたんですが、社長の妹は、

「家の住所で申し込んでいるのに、いつも会社に配達されるむかつき重いのよ!家に誰もいなくても、玄関に置いといてください!と郵便局の人に言ったのに、会社に持って来るの!家に配達するよう言ってください!」と怒ります。

 

多分、郵便局はハンコをもらわないといけなくて、会社に持ってきた方が確実なので持って来るのでしょう。

小柄な女の人が持って来るので、家に持って行けとは言いづらいので、受け取ってます。

 

でも彼女、以前は会社の住所で、会長の名前にして、代金引き換えで注文していたのです。会長の名前だと、自分は払わなくていいと踏んだらしいです。しぶしぶ立て替えて、

お金を払ってくれと言ったら、会長はくれなかったの?

とうそぶいてなかなか払ってくれなかったりして、家に配達してくれと郵便局の人に言ったら、今度は不在通知が入っていても無視して、また会社に配達にくるとかいうことがあったりして、困っていました。

 

代引きにするなら家に送ってくれ!と私がはっきり言ったので、やっとクレジット払いにして、自宅宛てに送るようにしてくれました。自分でお金を払うようになったとたん、会社に配達されたら持って帰るのが重い!なんて文句を言うなんて、なんて根性をしてるんだとあきれますチーン

 

私は夏以外はあまりジュースは飲まないので、定期購入して毎日飲むなんてすごいなぁと思います。

 

ところで、今日も会長が犬を連れてきて、散歩に連れて行きました。日陰を選んでいきました。

明日は、やることがたくさんあるので、来ても行きません。

 

会長は庭を見に行って、戻ると、「お前ら、暇なんだから

松を切ってこい!」なんて言いましたびっくり

この暑いのに犬の散歩に行かせておいて、松の剪定までしろだと物申す松がどうなっても構わないならやりますけどね。