あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2PM特にジュノ君です。
 
この前雨漏りがしていて、瓦屋さんはすぐ来てくれて直してくれたけれど、雨漏りは直っていませんでした。
それで、もう一度来てもらったのだけれど、
やはりおとといの大雨では、ポツンポツンと落ちてきていました。なかなか原因がわからないらしいです。
それで、また来てくれることになりました。今度は家の中も見たいとのことで、屋根裏とか入るんかしら?と押し入れの上に、屋根裏へ行けるように天井に切れ目が入っている部屋まで片づけをしました。
 
雨がたくさん降っている日に屋根裏を見たら、どこかはっきりするのでしょうが・・・
今日来るかもと思って、昨日夜中までかかって片づけをしたけれど、今日は来ないっぽい。
 
ここ数年、天井にコトンと土が落ちてくる音がして、
天井どうなってるんかしら?と一度板を外して、
懐中電灯で見たことがありますが、よくわかりませんでした。とても天井裏を這ったりする勇気はないので。
蛇とかネズミとかいそうだし。
 
この前は、トラが何か探しているみたいで、どうしたのかと思ったら、赤ちゃんネズミを見つけていました。まだ鼠色にもなっていないような、赤ちゃんネズミです。
次の朝見たら、仏間に2匹死んでいて、CDラックとふすまの間にも一匹いて、それはまだ生きていてチュウチュウ言っていました。トラは遊ぶだけで食べたりはしません。
動くおもちゃくらいにしか思ってないのかも。
 
クロはネズミも食べてたし、前の家で飼っていたメスのクロは、しょっちゅうネズミや雀を捕まえてきては、必ず私に見せに来ていました。驚き2階にいると、う~う~いいながら,私を探して2階まで咥えて見せに来てました。持って来られても困るんだけど、野生の猫の習性らしかった。猫