昨夜から大雨でした。それで、朝、仏間の天井に、ポツンポツンと雨音がガーン

去年一度瓦屋さんに直してもらったんだけど、また同じ場所っぽくて、また見に来てください、と電話をしました。金曜からはずっと雨の予報なので、早く来て欲しいです。


会長は、土曜に退院しました。退屈で我慢できなかったらしいです。ゴン君はこの通りうれしそうな顔になりました。



午前中は曇って涼しかったので、散歩に連れて行ってやりました。思いっきり走って満喫したようです。以前どぼんと落ちた水田には近寄らなくなりました。


先週、会社のある部署は、暇で派遣社員さんに休んでもらっていたそうです。そして今週は、若いドライバーが熱で休み、女性社員もひとり体調不良で休んでました。よく頭が痛くなるそうで、お子さんもよく体調崩して休むし、この前は動物病院へ行くからと休んだり、仕事が暇だから休みます、と休んだりしてたこともありました。


パート事務員は、自分のこどもに、仕事休みたくないから、学校は休むなびっくりマークと言ってたらしく、あんなに休んでいたら、ほかの会社じゃ首になるね、などと言っています。


心配なのは、課長の一人が何日も休んでいることです。同じ事務所にいるもうひとりの課長のことが嫌でたまらんむかつきとよくパート事務員にまで愚痴っていたそうですが、 我慢の限界が来たのかな?