今日届きました。コーヒーと炭酸は息子にやります。

 

 

 

 

 

 

ダリアが咲きました。ほったからしなのに、毎年長い間咲きます。今年初めて咲いたので、朝お墓に持って行きました。お墓の周りが草ボウボウで、今年は刈払 機を持って行って刈ろうと考えています。斜面で難しいけど。

 

 

 

 

 

 

会長がいないので、娘(社長の妹)が毎日会社にゴンを連れてきて、犬昼連れて帰ります。今日も散歩をさせたけど、暑くなってきて、昼間散歩させるのは犬がかわいそうです。地面に近いし、靴履いてないし。

 

社長の妹に、朝散歩させてないの?ときいたら、させてないと。キョロキョロご近所の犬飼ってる人は、今頃だと朝六時過ぎに散歩させてます。前に、柴犬は朝晩に30分は散歩させないといけないの、と言っていたのに、実際はたまに散歩行く程度らしいです。朝だけでも行ってあげてよね。もう、わたしの散歩当番は 、涼しくなるまでお休みです。爆笑

 

パート事務員も柴犬飼っていて、鼻を咬まれたり口を咬まれたりしながらも、散歩は毎日、朝晩に行ってるそうです。

 

そのパート事務員は、今歯の治療中で、前歯が3本ありません。

 

以前から、歯の根元が黒いなぁ、と不思議に思っていたのですが、こどものころに差し歯にして、そのままだったのだそうです。無料の検診の案内が来て、初めての歯医者に行ってみたら、直しませんか?と言われて直すことにしたそうです。

 

こどもの頃にもう差し歯ってどうしたのかと思い、転んで歯が折れたの?ときいてみたら、普通にご飯を食べていて、箸を噛んで歯が欠けて、虫歯になり、差し歯になったとかびっくりなにかにつけて、変わっている人です。驚き