サムティから、議決権行使の御礼のQUOカードが届きました。わんちゃんの絵を見て、サムティのコマーシャルの歌を歌ってしまいました。音譜




今朝は、息子が大腸の内視鏡検査を受けるため、早めに家を出て、通勤途中でクリニックへ送り届けてから会社に行きました。病院いつもギリギリに行ってますが、早く着きすぎたくらいです。でも、早めに行くと余裕があっていいですね。


検査が終わったらタクシーで帰ると言ってましたが、徒歩でショッピングモールまで帰ってきていて、仕事帰りにそこへ迎えに行きました。検査結果は来月にならないとわかりません。たいしたことないといいですが。


息子、食欲がなくて、あまざけを買ってきて欲しいと言ってて、缶の甘酒を買いましたが、麹も買ってきて、昨日甘酒を作りました。スーパーでらっきょうを売っていたので、らっきょうも漬けました。高知産のらっきょうで、袋に漬け方も書いてあったので、ネットで調べなくても良かったです。


ところで、パート事務員に、土曜日にお菓子屋に行った話をしたら、なんとその日にパート事務員も行っていて、同じ物を同じだけ買っていましたショートケーキ


朝八時に出発して、40分くらいかかって、早く行ったけど、次々お客さんが来ていたそうです。ちょうどイチゴのパイが出来上がって陳列棚に出されたところで、タルトのほうはなかったので、ないのか訊いたそうです。すると、まだできてなくて、二個だけなら10分くらい待てば先に作りますよ?と言われて待っていたそうです。次は、ロールケーキみたいなのを買いたいと言ってました。わたしも、それを買ってみるかなウインク