今日の新聞を見て驚いたことが。80才の女性が、ため池で亡くなっていて、草刈り機も一緒に見つかって、どうやら草刈り中、池に落ちてしまったらしい(x_x)

 女性が80才にもなって、草刈り機で草刈りしなくても(>_<)お元気な方だったんでしょうが。人ごとでなく、私も70くらいになったら、草刈りは引退しようと思います(‥;)

 

今日も社員の有給休暇確認していました。すると、昨日間違ってたと思った皆勤手当ですが、ほかにも何でも屋のおじさんと同じように三ヶ月、休んでるのに皆勤手当が付いている人がいたんですびっくり

それで思い出したんですが、土曜日仕事だった日、暇なので有給休暇で皆休んで、と言われた日があったのでした。三回もあったのですね。忘れていました。

間違いではなかったようで、よかった。ニコニコ

 

それから、今日は夕方工場長が事務所に来たので、パート事務員のことを言いました。

わたしが 退職するみたいなことを言うけど、彼女が勝手に言ってるだけ、わたしは辞めるなんて一言も言ってないのに、頭にきてるの、と。

 

すると彼は、悪気はないでしょう、それに定年になったからと言って、やめないといけないわけじゃないんでしょう?と言うのですびっくり(私は定年まではまだまだあるよ)

 

即、「定年になったら、辞めないといけないよ」と言いましたが、彼は定年の意味がわかってないのか?天然なのかあほなのか?中卒のパート事務員にあほと言われてたくらいだし、さすが一番偏差値の低い県立高校に落ちただけのことはあるな、と驚きましたチーン

 

もっとも、わたしにとっては頭にくる事でも、彼にとってはどうでもいい話ですね。私も経験があります。

 

以前お局だった社員が、社長の妹に、もう来なくていいです、と言われたと激怒して、私にも顔色を変えて言ってきたけど、人のことは、どうでもよかったので、聞き流してしまいました。社長の妹から言われたのが腹立ったらしいです。自分より後から入った人に言われたから。その人は、新しい人が来るといじめて辞めさせるばかりしていたので、自業自得だったんですけどね。体調が悪くて、長く休んでいて、社長の妹にそういわれたのです。持病があって、障害厚生年金をもらえることになったからと言って、結局退職しましたが。ちょっとその人のことを思い出しましたひらめき電球