今日パート事務員からぞっとする話を聞きました。

パート事務員の子ども、定時制高校に入ったけれど、

仕事を探していて、社長の奥さんが、

「うちに来れば?○○の仕事ならあるよ。社長に話そうか?」と言ってくれたそうですガーン

でも、今は朝起きる練習をしている(はてなマーク)ので、

ちゃんと起きれるようになったら、頼むかも、

と答えたそうです。

 

親だけでも、こんな人雇うなんて~とうんざりしているのに、知的障害のある娘まで面倒見ようって言うのはてなマーク

冗談はよしこさん物申す

 

慈善事業じゃないんだから・・・

この話を社長の妹にしたら、即奥さんにだめだよ~とラインを送ったそうです。奥さんも、忘年会の時、パート事務員の声のでかさと口の悪さには驚いていたそうです。

わたしなんか、親のほうだけでも何とかしなければアセアセ

と思っているくらいなのに、子どもまで会社に来られたら、たまったものではありませんえーん

 

ところで、お昼休みに、猟友会の人から、会長にいくら電話しても出ない、どうしたのか?と連絡がありました。

午前中は病院だったはずですが、私が電話しても出ませんでした。

 

そこに銀行員の若い男性が来て会長の話になり、電話に出ない、まさか家で倒れてたりしないよね?みたいなことを言ったら、

「じゃ、私ご自宅に行ってみます!」と様子を見に行ってくれました。

そして、「お元気でしたよ!ずっとテレビドラマ見てたそうです!」と報告をしてくれました。

 

昨日からスマホは枕の下に敷いていて、運転免許証も

スマホのケースに入れているので、免許証なしで

病院に行っていたとかびっくり家に帰ってからも、電話はほったらかしだったみたいです。

 

親戚の伯母で、以前息子が電話をしても出なくて、近所の人に見に行ってもらったら、庭で転んで動けなくなってた、

ということがあったので、電話でないと心配しますね。

 

ゴン君は、銀行員に抱っこされてご機嫌だったとか。

夕方やってきて、雨が降っていたけど、散歩に連れて行ってやりました。

 

タケノコは、ぶっといのが2本、売れ残ってしまいました泣

今日下味をつけたので、明日てんぷらにします。

あんなにどっさり、筍を掘って、竹やぶを管理している

同級生の女の人、本当に尊敬します拍手