今日は雨が上がっていいお天気になりました。

会長が犬を連れてきたので、散歩させました。

そのあと、会長が犬に、「まだ帰らないよ。

待っとってなぁ~」と言って、松の木の剪定に行きました。

待っているごんくん。

まだかなぁ~?

今日はパート事務員はおばあさんの葬儀で、

午後から早退しました。

月曜日に、誰かから、お父さんが脳梗塞で入院した、

と言う電話があり、昨日はおばあさんが亡くなったという

電話があったようです。

とても口悪く話していて、だれと話しているのかと思ったら、お母さんだったそうですゲッソリ

 

高齢だし、お金もかけたくないとのことで、

直葬にしたそうです。

 

 

おばあさんは、パート事務員が一緒に住んでいて、しばらくは施設にいたそうですが、生きているうちに貯金は全部引き出して、死んだら相続放棄しようと、お母さんと話していたそうですが、できなくなったと残念そうに言っていました。

(田んぼや山林を相続したくないからだそうです)

 

 

午後に新聞の集金が来ました。

会長宅でとっている新聞ですが、会社に来ます。

こんなノートをくれました。

 

コラム欄を切り抜いてノートに貼って、右に書き写して、

大学の小論文の対策になるというもの。

先月来たとき、この春高校に入る人はいませんか?

ときかれて、パート事務員がうちにいると答えました。

 

新聞屋さんは、新たに契約してくれたら、このノートを

あげますよ、と言っていたのですが、

契約しなくてもサービスで持ってきたらしい。

 

しかし、中学の勉強もさっぱりできなかった、パート事務員の子どもにあげても、何の役にも立ちません。ドクロ

 

 

3冊もくれたけど・・・

進学高校に通っている子どものいる社員に回してあげようにやり