昨日はクリニックへ行く日だったので、午後から休みまし

た。結構混んでいて、1時間半も待ちました。

テレビを見ながらうとうとしていて、「真田広之さんが・・」と言う声で、はっと目を開けてテレビを見ると、ドジャースのユニフォームを着た真田さんが乙女のトキメキ乙女のトキメキ

相変わらずかっこいいですね。

ディズニープラスの「将軍」なんて見れないけれど。

若いころは、映画館の舞台挨拶を見に行ったり、

コンサートにも2回ほど行きました。

今もずっと活躍されていて、うれしいです。

 

昨日は家に帰る前に、郵便局へ寄って、

ゆうパックでCDや本を買い取りに出しました。

 

その中に真田広之の写真集もあります。

(テレカは売ってないです。)

写真集、モノクロで、買ってすぐになぁ~んだ、って感じで

あまり気に入らなくて、すぐ押し入れに放り込んでいました。買い取ってくれたらすっきりしてよかったです。

 

今、将軍に出たりして注目を集めているからか(?)

昔のCDもそこそこの値段がついていました。

EXILEとかは買い取り不可だったりしたけど、

需要があるのですかね。

 

ところで、今日、職場で中卒パート事務員が、

また私に、「期限が近づいてるね!刻一刻と・・・」

とか言いました。プンプン

退職日のことを言ってるらしいんですが、

(期限って、賞味期限みたいですねドクロ

私が、「期限っていつなん?私知らんのやけど!?

と言うと、「えっ?ミッチーさん、70が過ぎても

来るつもりなの??ここはいつまで来れるの?」とか言いますプンプン

 

「定年は70なの!70過ぎてまで来るわけないでしょ!

定年までにはやめるよ!だけど、私は何歳でやめるとか、

まだ決めてないの!

あなたね、刻一刻と迫ってる、って言ったら、もう1か月後とか、2か月後とか、もうすぐのことを言うんでしょ!?」と言ったら、

「いやいや~、そうじゃなくて、私にとっては何年か先でも、刻一刻って感じだったんですぅ~毎日会ってるから、寂しくなると思って~」とか意味不明のことを言っていましたチーン

 

全く、「退職日が刻一刻と迫ってる!」といつも言ってたくせに、なんでいきなり、「70過ぎてもずっと来るつもり~」って話に飛んでしまうわけ??

 

刻一刻と迫る、の使い方間違ってるし!

やっぱりあほだったんやなチーン

 

 

何かというと、すぐ勝手に私が退職する話をしてきて、

かなりムカついていたのですが、

今まで私が何も言い返さなかったのに、今日は言い返したので、ちょっとびっくりしたみたいです。

ごまかしてたけど、去年、3年契約の積立貯金を

始めたとき、「3年後はやめとるやん!?」と直ぐに言ったので、「65くらいでやめる!」と勝手に思っていたのは間違いありません。プンプン

 

どういうつもりですぐ人の退職の話をするのか、

わかりませんが、まともに相手にできませんもやもや