今日、パート事務員は、娘さんが受験して落ちた

県立高校へ、試験の点数を教えてもらいに行くと言って、

午前中休んでいました。

全く勉強できないのに、今更点数聞いてどうするんだろう、

と思いましたが。

 

出社してから、娘さんの点数を聞きもしないのに、

教えてくれました。

5教科合計で、250点満点で36点で、数学は0点だったそうです。驚き

80点ぐらいあればそこの高校、合格できるらしい。

 

娘さん、私立高校を受験したときは、滑るかも、と心配していたというのに、私立に合格したので自信を持ったのか、

県立高校の時は、「受かってるよ!」と言っていたそうで、

パート事務員が、「あの自信はどこから来るのか!?

と言っていましたが、そういうとこ、あなたにそっくりだよ!と言いたくなりました。物申す

 

そして、工場長が来ると、嬉しそうに、

「これ~」と、スマホで点数を見せているのです。びっくり

国語が10点~数学が0点~とか言いながら・・・・

自慢することなのはてなマーク

 

すると、工場長が、「僕もそのくらいだったわ~」

「えっびっくりそんなにあほで、○○高(滑り止めの私立)は卒業できたの?」

「できたよ!楽勝だよ。僕は優等生だったよ!」

 

と言う、あほ自慢みたいな会話が続いていたのですチーン

せめて彼らが滑ったという県立高校くらいはちゃんと

卒業しているような人に来てほしいです滝汗