今朝はブンブン音がしていて、何だろう?

と思ったら、草刈り機で川の土手の草を刈っている人がいました。

先週延期になった、町をきれいにする日、だったので、

隣の自治会の人たちが大勢で、清掃をしていました。

うちの、川のそばにある田んぼの中に入って、

川岸の笹とか刈ってくれていました。

でも、うちの自治会はさぼって、ごみ拾いすらしていませんタラー

 

寒い日でしたが、友達が来てくれました。

腰が悪くなって、パートの仕事は退職したそうです。

息子さん3人、それぞれ専門職についていて、

2人は結婚していて、末っ子だけは無理だろう、

2人は結婚したから1人くらいは独身でもいいや、

と思っていたのに、彼女ができて、

しかも、彼女が大阪に住みたいというので、

彼まで仕事をやめて、大阪へ行くとか言ってるそうです。びっくり

 

旦那さんがとても人柄がよくて、円満な家庭なのですが、

そういう家庭だと、皆すんなり相手を見つけて

結婚していくのかな、とうらやましく思いました。

あやかりたいものです。

 

私がブログを書いている話をすると、

一人で趣味を見つけて楽しんでるね、

と言っていました。

 

彼女は、ご主人も退職したので、

毎日3度のご飯を作るだけで、趣味がないそうです。

ユーチューブを見るくらいらしい。

 

この前安倍元総理の本を読んで面白かったという話を

したら、そんな本が面白いなんてすごいね、

なんて言われましたびっくり

面白かったですよ。読んだので、ブックオフに売りました。

 

友達は猫が好きなので、トラが炬燵の中で寄って行ったと、

喜んでくれました。ニコ

 

息子が、遠くへ引っ越すかもしれない話をしたら、

それは反対しないといけないと言っていたけど、

もし一人暮らしになって、旅行に行くときは、

トラを預かってくれると言ってくれました。

やった~猫

トラ「えっ、預けられる~??

動物病院のペットホテルに預けられるよりは、

ましかなぁ~

今日来たお友達ならいいかな・・・はてなマーク

うちが一番だけどね。