昨日はさっぱり眠れず、クロも外に出て戻って来ず、

白々と夜が明け始めた4時ごろになって、

玄関のドアを開けると、走りこんできました。

朝は9時過ぎまで寝ていました。黒猫

 

午前中、雨は降っていなかったので、

蒲が生えて林みたいになってる田んぼで、蒲を刈りました。

蒸し暑くて1時間もしないうちにばてました。

冷蔵庫を開けても冷たい飲み物が何もなくて、

ボトルにただの水と氷を入れて持参しました。

 

午後から友達の家に遊びに行きました。

お土産に生どら焼きを持って行ったら喜んでくれた。

家に着いたらかわいい息子が出てきた。

長男くん、彼女の家にお泊りに行くところだったらしく、そわそわしてました。

彼女がいてうらやましい。ドキドキ

 

古い家や土地を持っていたら苦労するという話をしていて、

実家の弟さんの話になりました。

以前畜産をしていて、古い牛舎を解体しないといけないし、田んぼの草刈りに、

同じ敷地に親族のおばあさんの家があり、古くて傾いて、弟さんの家にもたれかかっているとかガーン

おまけに周りは草ぼうぼう、おばあさん、認知症があって、どこにでも用を足すゲッソリ

ご近所から何とかしてと、じゃんじゃん苦情が来るそうです。汗

それで、そのおばあさんの身内に電話をかけたら、知らないと逆切れされたとか。

 

友だちは弟さんのことを思うと、大変すぎて申し訳なく、

お母さんが亡くなった時も1円ももらっていないし、

今はせめて入院しているお父さんの世話くらいはして助けてあげようと

頑張っているそうです。

 

今日も弟嫁と一緒にお父さんの衣類などを買いに行ったそうです。

自分が買ったものは、もちろん自腹。

それが普通なんだろうけど、どうして姉はああも薄情なのだろうか叫び

 

わたしの姉は、母のものを買ったものは、全部レシートを置いて記録している、

とこの前言っていました。

相続の時、それは自分が使ったのではない、と主張するようです。

親のものを買うのも、全く自分では払わないのに、

相続になると、とことん主張するのですから、質が悪いです。ムキー

 

弟さんの話を聞いたら、まだ私はお金で済む話なのでマシかな、

と思ってしまいました。

 

それから、友達の家にも、以前ご主人のお父さんに

相続争いがあったそうです。

ご主人のおじいさんが亡くなった時、お父さんがちゃんと遺産分けをしてなくて、

お父さんのごきょうだいから裁判を起こされて、友達夫婦も700万円も

捻出させられたそうですゲッソリ

 

どこにも相続争いの話転がっていますね。

仲が良いとすんなり終わるのにショボーン

 

帰りにトマトやズッキーニをもらいました。ニコニコ

 

帰ってまた田んぼへ行って蒲を刈る。

鬼ババ、許さないぞ~ムキーと思いながらブンブン刈ります。

 

林みたいになって、コンビニが全く見えなかったのが、

かなり見えるようになりました。

アタック25で言うと、パネルが今5枚くらい残っている感じ?

少しずつでも刈ってたら、何とかなりそう・・・・

しかし、年を考えて程々にしなければ。

黒猫お母さん、無理しないでください。

ボク、いい子にしますから。