こんばんは。

今朝は6時過ぎから1時間ほど草刈りに行きました。

そばにきれい好きなおうちのある田んぼ、

水路沿いのあぜ道を、そこの家の人が刈っていました。ショボーン

何だか申し訳なくて、少しでも刈っておこうと、

昨日は7時過ぎてから行ったので、暑くてバテバテ。

今日は6時過ぎから小一時間刈りました。

硬い草が伸びていて、刈りにくかったです。

 

夕方も涼しくなってから、山際の畑に除草剤をやりました。

1か月くらい来てなかったらすごい草。ガーン

それに、またイノシシに掘り返されていました。

 

ところで、今日はお昼に広島お好み焼きを作りました。

普通のお好み焼き粉を買うつもりが、間違えて買ったんですが、

なかなか難しくて、失敗してしまいましたえーん

 

 

 

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母が女学校時代に、学徒動員で堺へ行ってて、
飛行機のプロペラを作っていたこと、
空襲の話とか、親が危篤になって、みんなより少し早く
帰郷したことなんかを、母から聞いたことがあります。
 
父は少年志願兵で、長崎に行っていました。
テレビで佐世保が映ると、ここにいたと懐かしそうに言うことはあったけど、
戦争の話は一切聞いたことがなかったです。
耳の下に銃弾が当たった後(穴が開いていた)があったんですが、
それも髭剃りしていて切れたと言っていました。
何にも思い出したくなかったんだろうなショボーン