こんばんは。

四国地方は7/30に梅雨明けして、暑さも本番です晴れ

 

昨日の夜、アマゾンプライムで、三浦春馬君のドラマを

いろいろ見ました。

 

東京公園はまあ普通でしたが、

進撃の巨人と言うのが、気味悪くて怖くて、

途中でやめました。叫び

 

それから、わたしを離さないで。

これが、私の好きな綾瀬はるかさんが主演しているけど、

またまた孤児院から始まって、臓器提供させられる人たちの

話で、とてもシリアス。

原作本は持っているけど(新聞の書評で見て買った)読んでなくて、

こんな怖い話とは知りませんでした。アセアセ

 

ちょっと怖いドラマばかりで、昨日の夜、目がさえて全く

眠れませんでした。汗

 

罪を着せられて逃げまくる役とか、病気で死んでしまう役とか、

結構ハードな役柄を演じていたんだなぁ・・・

 

わたしを離さないでのほうは、8話の途中まで見たので、

最後まで見れそうです。

 

 

夜寝れなかったけど、早く起きて、6時過ぎにお墓の掃除に行きました。

今日は、共同墓地の清掃の日だったのです。

お盆が近いですから。

一番乗りしてしまいました。

山の斜面にあるので、木が生い茂って大変でした。

 

朝から作業に行って、喘息で体調も良くないので、

お寺の虫干し法要も不参加。

あとは家の中でおとなしくしてました。

コロナが終息しないと、お寺も行けませんね。