めったに2連休すらないのに、うれしい4連休が終わったショボーン

 

今朝は年に2回ある市の資源ごみ回収の日でした。

タンスの中に母の服、5Lのズボンとか

17号のスーツとかあったので、姉は置いとけば、

と言っていたけど、着ることはないので捨てました。

元気なころはよく食べて肥満体でしたが、

施設に入って決まった量しか食べないので痩せて

今は45kgくらいです。

 

そして、新しい介護保険証、後期高齢者保険証、限度額認定証の

3点セットを、母の施設に届けに行きました。

 

お昼前から結構雨が降りました。

テレビを見てたら、日曜なのに郵便局が荷物を届けてくれました。

HMVオンラインで注文していた三浦春馬のCD.。

新曲より去年のこのFight for your heartの方が好きかなドキドキ

本当に歌も上手だし、DVDの録音風景とかもよかったです。

本当に残念・・・えーん

 

今日は草刈りはしなかったけど、夕方雨が上がってから、

木を伐りに行きました。

道路のコンクリートの隙間から生えて、歩道に枝が伸びているので、

見通しが悪いので、休み中に切ろうと思ってました。

こんなぼろいのこぎりしか持ってません。

電動のこぎりで、がぁ~っと刈れたらいいけど、

ややこしいところに生えているんで、ギコギコ大変でした。

全く、すごい生命力です、この木は。

 

筋肉痛で今週はまた大変かなあせる

近所の蓮の花。もう終わりかけ。

もうすぐ8月ですね・・・