今日また、工場で3匹目のこねこが捕獲されました。

またまたネズミ捕りにかかっていて、今度は中国人の

男性社員が洗ってくれていたそうです。

こねこ、たった2匹しか生まれなかったのかなぁ~、

と思っていたんですが、ちょびちょび出現します。

また社長の家に送られて、さすがに1匹くらいは

里子に出しそうです。(希望者がいるそうなので)

今度は黒猫だったそうです。黒猫

 

会長も退院して、久しぶりに会社に来ていました。

体重が何と49キロ→47キロになったそうですゲッソリ

身長175くらいなので、骨と皮です。

わたしでも、47キロなんてなったら、がりがりです。

(どう頑張ってもなれません)

 

それから、シルバーで来ていた元社員のSおじさんも、

退院して、ぼちぼち復帰します、

とあいさつに来ましたニコニコ

 

この前、元社員のおじさんが(この人もガン)

Sさんの見舞いに行くから、下の名前教えて、

とやってきて(長年一緒に働いてても知らなかったらしい)

今はコロナで面会はできませんよ、と言ったのに、

そんなことないやろ~行ってくる~車

と言って、ダメだったと帰ってきたことがあります。

それで、その人に今Sさん、会社に来てますよ、

と電話したら、すぐにすっ飛んできて、感激の対面を果たしていましたニコニコ

 

ネコも人も復帰してよかったです。拍手

 

ところで、今日は壊れたまま放置していた家のエアコンを

新しくしました。

 

父の部屋、猫部屋になってて、使ってなかったので

エアコンも壊れたままで、親が購入日をマジックで書いてあって

なんと平成9年の5月でした。

ふだん私は8畳間にいるけど、その部屋欄間で空気が抜けるから

エアコンかけても非効率なので、これから暑くなったら

6畳の猫部屋にこもります。黒猫

 

地元の業者なので、鍵の場所を教えて、留守中に勝手に

付けてもらいました。

ショックだったのは、古いエアコンと室外機がそのまま

放置されていたことガーン

ジャパネットたかただったら、ひきとってくれたのかなぁ~?

(会長はたかたで注文していました)電話

でも、古いコンセントも交換してもらい、家にいなくても

やってくれたので良かったかな。ニコニコ