こんばんは。今日は天気が良くなかったですね。

 

今朝もまた歯医者に電話しましたが、

土曜は午前中のみなので、

予約一杯で、来週の月曜になりました。

 

息子は今日が仕事始めで,

一日クロとべったり一緒でした。

朝のうちに、義兄あての年賀状をやっと出しに行きました。ポスト

年末に印刷していて、最後の一枚、誰に出そう?

と考えていたら面倒になって、プリンタのなかに一枚だけ

残ったままになっていたのです。

 

そのあと、産直で買い物して、福引を引きました。

五等でBOXティシュ一個もらいました。

その後は、天気も悪いし、昨日借りてきた

「春の輪舞曲(ロンド)」っていう、韓国ドラマを見ました。

トンイや屋根部屋のプリンスに出ていたチョン・ユミ主演で、

今NHKでやっている、オクニョに出ている、

チェ・テジュンというイケメンの俳優さんも出ていて、

6話まで見ましたが、面白かったです。

 

午後からは、昨日行った、母の実家のいとこが

仏さん参りに来ました。

私は、盆正月にこのいとこの家に行くだけなんだけど、

いつ行こう?いつ来るんかな?とちょっと考えてしまいます。

 

でも、このいとこは、お父さんのきょうだいの家に、

お母さんの実家、旦那さんの実家、妹の嫁ぎ先、

息子の嫁の実家など、八軒くらい、行く所があって、

また来るので、大変ですアセアセ

 

もうお客さんも来ないので、正月飾りの干し柿を食べちゃおう

と下げてきましたが、袋の裏面に、

食用として製造したものではありません。

正月のお祝い飾り用としてご利用くださいますよう

お願い申し上げますという、

注意書きがガーン

食べれないの・・・・?

ちょっとだけ、包丁で刻んで食べてみよか・・・

とも思ったけど止めました。

 

和歌山県四郷特産串柿・・・・

食べれないと知ってたら、買わなかったぞ・・・ぐすん

 

今日が誕生日だけど、もう自分何歳だっけ?

と時たま考えてしまうような年なので、

嬉しくもなんともありません。

息子も多分気づいてないと思う・・・

自分でショートケーキでも買ってこようかと思ったけど、

お菓子がたくさんあったので、買わずにパウンドケーキや

娘の土産の京わらびもちを息子と食べました。

 

のんびりできたので、良かったです。